今回の紹介ブログは『EV日本トップ/リーフ改造(3)@エコレボ』です。

 前回(昨日)の紹介ブログ『EV日本トップ/リーフ改造(2)@エコレボ』の続きです。
 前々回(一昨日)の紹介ブログ『EV日本トップ/リーフ改造@エコレボ』から続いています。画像タイトルは「EV日本トップ/リーフ改造@エコレボ」で、画像サブタイトルは<ローランド・ベルガー調査‐日本の電気自動車の競争力で日本がトップ♪>で統一しています。


 今までにNPOエコ・レボリューション=略称:エコレボ山本篤理事長NPO法人エコ・レボリューションNETNPO法人エコ・レボリューションCOMNPO法人エコ・レボリューションINFOアクアライズEV研究会)が、日産大阪や和歌山日産や兵庫日産で展示に回していた、ドレスアップ日産リーフ改造カスタムカー(※参照『リーフカスタム見て見て!/リーフ改造』『カスタムカーLEAF/日産大阪岸和田南』『カスタマイズLEAF/日産リーフ改造』『リーフカスタムカー赤白黄色(3)/リーフ改造』等)は、ネットでも公開して、色々な反響を頂きました。ありがとうございます。

 今「newsphere.jp」の記事」<電気自動車の競争力で日本がトップ  ローランド・ベルガー調査>という記事を読んで、本当に、日産リーフ(※NISSAN新型日産リーフ新型リーフ30S」「新型リーフ30G」「新型リーフ30X」『新型リーフ30X展示(5)/和歌山日産中島店』『新型リーフ2015/リーフ改造研』『日産リーフ新型2015(5)/リーフ改造研』等参照)や世界初の電気ミニバン「e-NV200(※参照『クーマのパネトーネ(3)/e-NV200のパン屋さん』『e-NV200展示(2)/和歌山日産狐島店』『赤い日産e-NV200(3)/リーフ改造研』『eNV200急速充電/日産河内長野南』『リーフでNV200をEVコンバート改造(3)』等)」を応援してきて良かったと思っています。

EV日本トップ/リーフ改造@エコレボ画像
ローランド・ベルガー調査‐日本の電気自動車の競争力で日本がトップ♪

 この「newsphere.jp」の記事は、「EV電気自動車やPHEVプラグインハイブリッドカー」に於ける考察が面白いです。

 先ず、「EV電気自動車やPHEVプラグインハイブリッドカー」社会の到来は、大都市圏からというのが鍵だそうです。

 実際、ノルウェーの「EV電気自動車やPHEVプラグインハイブリッドカー」事情の記事を当NPOエコ・レボリューション=略称:エコレボ山本篤理事長NPO法人エコ・レボリューションNETNPO法人エコ・レボリューションCOMNPO法人エコ・レボリューションINFOアクアライズEV研究会)で書きました。

 世界の大都市圏であるロンドンやパリ、メキシコシティでは、既にディーゼル及びガソリンエンジンの禁止などの規制措置の導入が計画・予定されていています。とりわけ、ノルウェー(※参照
ノルウェーEV大国(12)/NPO法人エコレボ
ノルウェーEV大国(11)/NPO法人エコレボ
ノルウェーEV大国(10)/NPO法人エコレボ
ノルウェーEV大国(9)/NPO法人エコレボ
ノルウェーEV大国(8)/NPO法人エコレボ
ノルウェーEV大国(7)/NPO法人エコレボ
ノルウェーEV大国(6)/NPO法人エコレボ
ノルウェーEV大国(5)/NPO法人エコレボ
ノルウェーEV大国(4)/NPO法人エコレボ
ノルウェーEV大国(3)/NPOエコレボ
ノルウェーEV大国(2)/NPOエコレボ
ノルウェーEV大国/NPO法人エコレボ』等)
では、2025年より内燃エンジン車=ICEV(ロータリーエンジン=RE、ディーゼルエンジンDE、ガソリンエンジンCE)の全面禁止を検討しているようです。・・・つづく

 因みに、当アクアライズEV研究会がNPOエコ・レボリューションに公式ページ移転して作成したファイルは以下の
170722『キッキングプレート(9)/NPOエコレボ
170721『キッキングプレート(8)/NPOエコレボ
170720『キッキングプレート(7)/NPOエコレボ
170719『キッキングプレート(6)/NPOエコレボ
170718『キッキングプレート(5)/NPOエコレボ
170717『キッキングプレート(4)/NPOエコレボ
170716『キッキングプレート(3)/NPOエコレボ
170715『キッキングプレート(2)/NPOエコレボ
170714『キッキングプレート/NPOエコレボ
170713『フランスEV社会へ大転換(3)/エコレボ 』
170712『フランスEV社会へ大転換(2)/エコレボ 』
170711『フランスEV社会へ大転換/NPOエコレボ
170710『ドルフィンアンテナ(5)/NPOエコレボ
170709『ドルフィンアンテナ(4)/NPOエコレボ
170708『ドルフィンアンテナ(3)/NPOエコレボ
170707『ドルフィンアンテナ(2)/NPOエコレボ
170706『ドルフィンアンテナ/NPOエコレボ
170705『三菱ふそうeCanter(9)/NPOエコレボ
170704『三菱ふそうeCanter(8)/NPOエコレボ
170703『三菱ふそうeCanter(7)/NPOエコレボ
170702『三菱ふそうeCanter(6)/エコレボ
170701『三菱ふそうeCanter(5)/エコレボ
170630『三菱ふそうeCanter(4)/エコレボ
170629『三菱ふそうeCanter(3)/NPOエコレボ
170628『三菱ふそうeCanter(2)/NPOエコレボ
170627『三菱ふそうeCanter/NPOエコレボ
170626『EVトラック急速充電器設置(9)/エコレボ
170625『EVトラック急速充電器設置(8)/エコレボ
170624『EVトラック急速充電器設置(7)/エコレボ
170623『EVトラック急速充電器設置(6)/エコレボ
170622『EVトラック急速充電器設置(5)/エコレボ
170621『EVトラック急速充電器設置(4)/エコレボ
170620『EVトラック急速充電器設置(3)/エコレボ
170619『EVトラック急速充電器設置(2)/エコレボ
170618『EVトラック急速充電器設置/NPOエコレボ
170617『フロント+リヤコーナーセンサー(9)/エコレボ
170616『フロント+リヤコーナーセンサー(8)/エコレボ
170615『フロント+リヤコーナーセンサー(7)/エコレボ
170614『フロント+リヤコーナーセンサー(6)/エコレボ
170613『フロント+リヤコーナーセンサー(5)/エコレボ
170612『フロント+リヤコーナーセンサー(4)/エコレボ
170611『フロント+リヤコーナーセンサー(3)/エコレボ
170610『フロント+リヤコーナーセンサー(2)/エコレボ
170609『フロント+リヤコーナーセンサー/NPOエコレボ
170608『セーフティイルミネーション(6)/エコレボ
170607『セーフティイルミネーション(5)/エコレボ
170606『セーフティイルミネーション(4)/エコレボ
170605『セーフティイルミネーション(3)/エコレボ
170604『セーフティイルミネーション(2)/エコレボ
170603『セーフティイルミネーション/エコレボ
170602『セキュリティ&セーフティ(6)/エコレボ
170601『セキュリティ&セーフティ(5)/エコレボ
170531『セキュリティ&セーフティ(4)/エコレボ
170530『セキュリティ&セーフティ(3)/エコレボ
170529『セキュリティ&セーフティ(2)/エコレボ
170528『セキュリティ&セーフティ/NPOエコレボ
170527『LEDフォグランプ/NPOエコレボ
170526『ハイパーホワイトクリアランスバルブ/エコレボ
170525『LEDヘッドライト/NPOエコレボ
170524『30XリーフLEDアイライン充電口/エコレボ(3)
170523『30XリーフLEDアイライン充電口/エコレボ(2)
170522『30XリーフLEDアイライン充電口/エコレボ
170521『ゼロエミッション・ツーリズム(3)/エコレボ
170520『ゼロエミッション・ツーリズム(2)/エコレボ
170519『ゼロエミッション・ツーリズム/エコレボ
170518『新ブログページに移転(6)/リーフ改造
170517『新ブログページに移転(5)/リーフ改造
170516『新ブログページに移転(4)/リーフ改造
170515『新ブログページに移転(3)/リーフ改造
170514『新ブログページに移転(2)/リーフ改造
170513『新ブログページに移転/リーフ改造
170512『日産アラウンドビューモニター(3)/エコレボ(III)
170511『日産アラウンドビューモニター(3)/エコレボ(II)
170510『日産アラウンドビューモニター(3)/エコレボ
170509『日産アラウンドビューモニター(2)/エコレボ(III)
170508『日産アラウンドビューモニター(2)/エコレボ(II)
170507『日産アラウンドビューモニター(2)/エコレボ
170506『日産アラウンドビューモニター/エコレボ(III)
170505『日産アラウンドビューモニター/エコレボ(II)
170504『日産アラウンドビューモニター/エコレボ
170503『30XリーフASV(1)アラウンドビュー(III)/エコレボ
170502『30XリーフASV(1)アラウンドビュー(II)/エコレボ
170501『30XリーフASV(1)アラウンドビュー/エコレボ
を作成して、アップしています。

 また、新型リーフ30Xに装着したディーラーオプション(DOP)については、今までに、以下のようなブログを作成しています。
「日産アラウンドビューモニター」については、
日産アラウンドビューモニター(3)/エコレボ
日産アラウンドビューモニター(2)/エコレボ
日産アラウンドビューモニター/エコレボ
30XリーフASV(1)アラウンドビュー/エコレボ
「先進安全」については、
黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボ
黒30Xリーフ性能(5)先進安全/エコレボ
 新型黒リーフ30Xブログ記事については、以下のブログページ
黒リーフ30X性能(4)航続距離/NPOエコレボ
30Xリーフ性能(4)航続距離/エコレボ
黒30Xリーフ性能(3)/カロッツェリアTV
黒30Xリーフ性能(2)/パイオニアカーTV
黒30Xリーフ性能(1)/バックモニターナビ
100%EVカーステッカー/リーフ改造
を作成してアップしてあります。

  また、新型黒リーフ30XのDOPブログについては、以下のブログページ
黒30XリーフDOP(6)/カーTVリモコン
黒30XリーフDOP(5)/電子番組ガイドEPG
黒30XリーフDOP(4)/リアTVモニター
黒30XリーフDOP(3)/GEX-909DTV
黒30XリーフDOP(2)/カーTVシステム
黒30XリーフDOP(1)/TVチューナー
リーフディーラーオプション(2)/NPOエコレボ
リーフディーラーオプション/NPOエコレボ
 そしてまた、今回の「リーフ購入計画」については、以下のブログ、
リーフ購入計画【9】オプション(3)/エコレボ
リーフ購入計画【8】オプション(2)/エコレボ
リーフ購入計画【7】オプション/エコレボ
リーフ購入計画【6】30X価格/エコレボ
リーフ購入計画【5】30Xスペック/エコレボ
リーフ購入計画【4】新型30X/エコレボ
リーフ購入計画【3】モニター/エコレボ
リーフ購入計画【2】モニター/エコレボ
日産リーフ購入計画/NPO法人エコレボ
を作成して、アップしています。あわせてご覧いただければ幸いです。・・・つづく


□テキスト編集:Ann, Hiro & Megima