を作成してアップしてあります。あわせてご覧いただければ幸いです。画像タイトルは「EV日本トップ/リーフ改造@エコレボ」で、画像サブタイトルは<ローランド・ベルガー調査‐日本の電気自動車の競争力で日本がトップ♪>で統一しています。
全世界で、「EV電気自動車やPHEVプラグインハイブリッドカー」に不可欠なリチウムイオン電池に使用するグラファイトは、なんと95%が中国で発掘されています。下の画像は、メルセデスEVトラック(
『メルセデスEVトラック(5)/NPOエコレボ』
『メルセデスEVトラック(4)/NPOエコレボ』
『メルセデスEVトラック(3)/NPOエコレボ』
『メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボ』
『メルセデスEVトラック/NPO法人エコレボ』)
に搭載されるリチウムイオンバッテリーです。
ローランド・ベルガー調査‐日本の電気自動車の競争力で日本がトップ♪
そして世界のコバルト需要量の約50%はコンゴ共和国が供給しています。車体を軽量化するためのスチール精製に必要なマンガンは世界の供給量の25%は南アフリカからです。そしてリチウムはチリとオーストラリアが3分の1ずつを供給。また、精製グラファイトは韓国と日本が大部分を供給しているというのが現状です。・・・つづく
因みに、当アクアライズEV研究会がNPOエコ・レボリューションに公式ページ移転して作成したファイルは以下の
170722『キッキングプレート(9)/NPOエコレボ』
170721『キッキングプレート(8)/NPOエコレボ』
170720『キッキングプレート(7)/NPOエコレボ』
170719『キッキングプレート(6)/NPOエコレボ』
170718『キッキングプレート(5)/NPOエコレボ』
170717『キッキングプレート(4)/NPOエコレボ』
170716『キッキングプレート(3)/NPOエコレボ』
170715『キッキングプレート(2)/NPOエコレボ』
170714『キッキングプレート/NPOエコレボ』
170713『フランスEV社会へ大転換(3)/エコレボ 』
170712『フランスEV社会へ大転換(2)/エコレボ 』
170711『フランスEV社会へ大転換/NPOエコレボ』
170710『ドルフィンアンテナ(5)/NPOエコレボ』
170709『ドルフィンアンテナ(4)/NPOエコレボ』
170708『ドルフィンアンテナ(3)/NPOエコレボ』
170707『ドルフィンアンテナ(2)/NPOエコレボ』
170706『ドルフィンアンテナ/NPOエコレボ』
170705『三菱ふそうeCanter(9)/NPOエコレボ』
170704『三菱ふそうeCanter(8)/NPOエコレボ』
170703『三菱ふそうeCanter(7)/NPOエコレボ』
170702『三菱ふそうeCanter(6)/エコレボ』
170701『三菱ふそうeCanter(5)/エコレボ』
170630『三菱ふそうeCanter(4)/エコレボ』
170629『三菱ふそうeCanter(3)/NPOエコレボ』
170628『三菱ふそうeCanter(2)/NPOエコレボ』
170627『三菱ふそうeCanter/NPOエコレボ』
170626『EVトラック急速充電器設置(9)/エコレボ』
170625『EVトラック急速充電器設置(8)/エコレボ』
170624『EVトラック急速充電器設置(7)/エコレボ』
170623『EVトラック急速充電器設置(6)/エコレボ』
170622『EVトラック急速充電器設置(5)/エコレボ』
170621『EVトラック急速充電器設置(4)/エコレボ』
170620『EVトラック急速充電器設置(3)/エコレボ』
170619『EVトラック急速充電器設置(2)/エコレボ』
170618『EVトラック急速充電器設置/NPOエコレボ』
170617『フロント+リヤコーナーセンサー(9)/エコレボ』
170616『フロント+リヤコーナーセンサー(8)/エコレボ』
170615『フロント+リヤコーナーセンサー(7)/エコレボ』
170614『フロント+リヤコーナーセンサー(6)/エコレボ』
170613『フロント+リヤコーナーセンサー(5)/エコレボ』
170612『フロント+リヤコーナーセンサー(4)/エコレボ』
170611『フロント+リヤコーナーセンサー(3)/エコレボ』
170610『フロント+リヤコーナーセンサー(2)/エコレボ』
170609『フロント+リヤコーナーセンサー/NPOエコレボ』
170608『セーフティイルミネーション(6)/エコレボ』
170607『セーフティイルミネーション(5)/エコレボ』
170606『セーフティイルミネーション(4)/エコレボ』
170605『セーフティイルミネーション(3)/エコレボ』
170604『セーフティイルミネーション(2)/エコレボ』
170603『セーフティイルミネーション/エコレボ』
170602『セキュリティ&セーフティ(6)/エコレボ』
170601『セキュリティ&セーフティ(5)/エコレボ』
170531『セキュリティ&セーフティ(4)/エコレボ』
170530『セキュリティ&セーフティ(3)/エコレボ』
170529『セキュリティ&セーフティ(2)/エコレボ』
170528『セキュリティ&セーフティ/NPOエコレボ』
170527『LEDフォグランプ/NPOエコレボ』
170526『ハイパーホワイトクリアランスバルブ/エコレボ』
170525『LEDヘッドライト/NPOエコレボ』
170524『30XリーフLEDアイライン充電口/エコレボ(3)』
170523『30XリーフLEDアイライン充電口/エコレボ(2)』
170522『30XリーフLEDアイライン充電口/エコレボ』
170521『ゼロエミッション・ツーリズム(3)/エコレボ』
170520『ゼロエミッション・ツーリズム(2)/エコレボ』
170519『ゼロエミッション・ツーリズム/エコレボ』
170518『新ブログページに移転(6)/リーフ改造』
170517『新ブログページに移転(5)/リーフ改造』
170516『新ブログページに移転(4)/リーフ改造』
170515『新ブログページに移転(3)/リーフ改造』
170514『新ブログページに移転(2)/リーフ改造』
170513『新ブログページに移転/リーフ改造』
170512『日産アラウンドビューモニター(3)/エコレボ(III)』
170511『日産アラウンドビューモニター(3)/エコレボ(II)』
170510『日産アラウンドビューモニター(3)/エコレボ』
170509『日産アラウンドビューモニター(2)/エコレボ(III)』
170508『日産アラウンドビューモニター(2)/エコレボ(II)』
170507『日産アラウンドビューモニター(2)/エコレボ』
170506『日産アラウンドビューモニター/エコレボ(III)』
170505『日産アラウンドビューモニター/エコレボ(II)』
170504『日産アラウンドビューモニター/エコレボ』
170503『30XリーフASV(1)アラウンドビュー(III)/エコレボ』
170502『30XリーフASV(1)アラウンドビュー(II)/エコレボ』
170501『30XリーフASV(1)アラウンドビュー/エコレボ』
を作成して、アップしています。
また、新型リーフ30Xに装着したディーラーオプション(DOP)については、今までに、以下のようなブログを作成しています。
「日産アラウンドビューモニター」については、
『日産アラウンドビューモニター(3)/エコレボ』
『日産アラウンドビューモニター(2)/エコレボ』
『日産アラウンドビューモニター/エコレボ』
『30XリーフASV(1)アラウンドビュー/エコレボ』
「先進安全」については、
『黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボ』
『黒30Xリーフ性能(5)先進安全/エコレボ』
新型黒リーフ30Xブログ記事については、以下のブログページ
『黒リーフ30X性能(4)航続距離/NPOエコレボ』
『30Xリーフ性能(4)航続距離/エコレボ』
『黒30Xリーフ性能(3)/カロッツェリアTV』
『黒30Xリーフ性能(2)/パイオニアカーTV』
『黒30Xリーフ性能(1)/バックモニターナビ』
『100%EVカーステッカー/リーフ改造』
を作成してアップしてあります。
また、新型黒リーフ30XのDOPブログについては、以下のブログページ
『黒30XリーフDOP(6)/カーTVリモコン』
『黒30XリーフDOP(5)/電子番組ガイドEPG』
『黒30XリーフDOP(4)/リアTVモニター』
『黒30XリーフDOP(3)/GEX-909DTV』
『黒30XリーフDOP(2)/カーTVシステム』
『黒30XリーフDOP(1)/TVチューナー』
『リーフディーラーオプション(2)/NPOエコレボ』
『リーフディーラーオプション/NPOエコレボ』
そしてまた、今回の「リーフ購入計画」については、以下のブログ、
『リーフ購入計画【9】オプション(3)/エコレボ』
『リーフ購入計画【8】オプション(2)/エコレボ』
『リーフ購入計画【7】オプション/エコレボ』
『リーフ購入計画【6】30X価格/エコレボ』
『リーフ購入計画【5】30Xスペック/エコレボ』
『リーフ購入計画【4】新型30X/エコレボ』
『リーフ購入計画【3】モニター/エコレボ』
『リーフ購入計画【2】モニター/エコレボ』
『日産リーフ購入計画/NPO法人エコレボ』
□テキスト編集:Ann,
&