今回の紹介ブログは、『テスラ新型ロードスター(2)/NPOエコレボ』です。

・・・前回のブログ『テスラ新型ロードスター/NPOエコレボ』の続きは以下です。画像タイトルは「テスラ新型ロードスター/NPOエコレボ」で統一しています。

 テスラ新型ロードスターの「パフォーマンスと空力効率」は、テスラ公式サイトのロードスターのページを引用すると、<100%電気自動車のスーパーカーとして、ロードスターはこれまでにないパフォーマンスと効率、そして空力エンジニアリングの潜在能力を最大限発揮します。>と謳っています。

テスラ新型ロードスター/NPOエコレボ画像
EVテスラ新型ロードスター最高時速400km航続距離1000kmスーパーカー♪

テスラ新型ロードスター 2020 Tesla Roadster のスペックについては、
□製造:Tesla, Inc.
□デザイナー:フランツ・フォン・ホルツハウゼン Franz von Holzhausen
□販売開始:2020年予定
□シート:4
□ボディタイプ:2ドア2+2クーペ
□バッテリー容量:200 kWh (720 MJ)
□最高時速:400 km/h以上
□0-100 km/h加速:2.1秒
□1/4マイル加速:8.8秒
□ホイールトルク:10,000 Nm
□航続距離:1000 km (620 mi)
□駆動方式:4輪駆動
□ベースモデル 車両本体価格 (未定):US $200,000(現換算で約¥22,700,000)
□ベースモデル 予約金:US $50,000(¥5,684,000)
□ファウンダー シリーズ 車両本体価格 (未定):US $250,000(現換算で約¥28,400,000)
□ファウンダー シリーズ 予約金(予約1,000台限定):全額 US $250,000(¥28,400,000)

 正確なバッテリー容量、全長×全幅×全高のボディサイズ、ホイールベース、車両全重量等は未発表です。・・・つづく


    因みに、「100%EVバッテリー電気自動車テスラ」については、
 【テスラ3納車開始/自動運転エコレボ】シリーズとして、今までに以下のブログ
テスラ3納車開始(10)/自動運転エコレボ
テスラ3納車開始(9)/自動運転エコレボ
テスラ3納車開始(8)/自動運転エコレボ
テスラ3納車開始(7)/自動運転エコレボ
テスラ3納車開始(6)/自動運転エコレボ
テスラ3納車開始(5)/自動運転エコレボ
テスラ3納車開始(4)/自動運転エコレボ
テスラ3納車開始(3)/自動運転エコレボ
テスラ3納車開始(2)/自動運転エコレボ
テスラ3納車開始/自動運転エコレボ
 【テスラ充電カード】シリーズとして、
を作成してアップしてきています。

 米国を代表するEV電気自動車テスラモデルS(テスラS)についての記事は、今までに、
 【テスラ自動運転】シリーズとして、
 【テスラ充電時間超過料金】シリーズとして、
 【テスラSソフトウェアアップデート】シリーズとして、
 2015年9月テスラ心斎橋のオープン一か月後の紹介ブログ
 2015年8月4日(火)テスラ大阪心斎橋オープン当日の紹介ブログ
 【テスラマン】シリーズとして、
 【テスラ・アップデート】シリーズとして、
 【テスラ充電】シリーズとして、
 【テスラ試乗会】シリーズとして、
 【テスラ大阪】シリーズとして
 【EVテスラ】シリーズとして

 また、米国を代表するEV電気自動車テスラの中でも、テスラのパイオニア的存在の初代
 【テスラロードスター】についての記事は、
をアップしてあります。
  あわせてご覧いただければ幸いです。

  本NPO法人エコ・レボリューション・アクアライズEV研究会では、お仕事や余暇でEV電気自動車に乗って出かけた長距離運転・長距離ドライブや出先の急速充電スポットで、最近取材できた事柄をブログに取り上げています。
など、いつの間にか膨大なページ数に及んでいますので、
で間引きして以下にリストしています。参考までにご覧いただければ幸いです。
  そして、CHAdeMO方式の急速充電スポットや200V普通充電スタンド関連のブログは以下のファイルに、五十音別順にまとめています。
以上、あわせてご覧いただければ幸いです。・・・つづく

□テキスト編集:Ann, Hiro & Megima